THE ALGONQUIN TOKYO

Blog

Algonquin
2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
Past Articles
2023.2

 ニュースタッフ!

2023.02.26

img_7512

ニュースタッフ!

今晩わkazuです

今日は僕からお知らせがあります!!

 

この度、solo古河店にjimaに続き一人スタッフが増えます♦️

img_6246

中澤 茉美(ナカザワ マミ)さんです♦️

うちらはzawaさんと呼んでおります!

 

ここで彼女の自己紹介を軽くさせて頂きます!

なんとお二人のお子さんがいるお母様です。元々僕がsoloで担当しているお客様で、

zawaは美容経験ゼロ。美容室勤務ゼロ。

美容師になると決めたきっかけは、

zawaがsoloにご来店中の些細な会話から「なんか自分を表現する事したいんですよね〜」

って会話から、僕が「美容師なれば!?」と冗談交えて言ったところ

後日zawaから連絡があり、、

「美容師になるからsoloで働かせてください!」と。

これにはさすがに笑いました

その場で合格ですよねそりゃ。僕が勧めましたから!笑

ムラ染めカラーを気に入ってくれ、そして「ムラ染めカラーがやりたい!」という事で美容師を目指します👍

img_6226本人も大のカラーリング好きです🎨

そんな感じでsoloで働いてくれる事になったzawaさん!旦那様もとても理解ある優しい方で。

4月から美容師免許を取るため通信制の美容学校に三年間通うのですが、、それまた面白く。。

zawaが行く学校はEIKA美容専門学校!そう、僕が特別顧問として行く美容学校へ行くのです笑

なんか不思議な縁でとても面白いです♦️


過去にもイベントのお手伝いにも来てくれました!
img_0240

 

 

zawaさんは、3月からの入社となるかと思いますがアシスタントからのスタートとなります。

とてもナイスなセンスをしてますので髪をいじり出したらきっと面白いアーティストになると思います

年齢に関係なくチャレンジする精神に👏!通信制なので週1位学校に行き勉強し、子育てしながらのサロンワーク❗️刺激をくれるzawaさん、こちら側も彼女からもたくさん学び、プラスにしていきたいです✨


という事で、新スタッフ加入で春以降Algonquin/solo が盛り上がっていきそうです!

 

11年やってきてようやく。ようやくですが、サロンが一歩前に出た感じがあります。僕は経営者というよりはアーティストタイプなので、経営センスはどうだろうか?と、思うときはありますが笑。そこはスタッフを通じてしっかり勉強させて貰っています!スピード感はありませんが、着実に一歩一歩前進していきます。

僕自身プレイヤー(美容師)として約20年以上やってきましたが、それと同時にこれからはスタッフの働く場所を充実させてあげたい気持ちです。

 

年齢と共に自分ができる事や学ぶ方向も次第に変わってきますが、一歩一歩全力でこなしていきたいです!

 

 

soloのお客様はzawaさんをお見かけしたら声かけてくださいね〜!

 

 

 

 

Algonquin/solo、両店これからもどうぞよろしくお願いいたします!