THE ALGONQUIN TOKYO

Blog

Algonquin
2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Past Articles
2020.5

メンズに向けた!

2020.05.31

お久しぶりですkazuです!

 

image4

 

この度

メンズに向けたインスタグラムを新たに開設いたしました!

もともとアルゴンキンのウリは、女性に向けたヘアカラームラ染めカラーなのですが、

(もちろんこれからもアルゴンキンのその形は変えずにやっていきますよ^^)

 

なぜ今新たにメンズにフォーカスしたかというと、、、

単純にメンズのお客様がアルゴンキンに多くいらっしゃる事。と、

お客様にメンズのヘアスタイルも見たい!という声をちらほら頂きましたので

メンズ専用のインスタを作りました!

🔽

fullsizeoutput_55f

 

 

☑️アルゴンキンインスタは、女性のみお客様スタイルや、ムラ染めカラーを

今まで通り更新していきます。

 

☑️そしてアルゴンキンのインスタと並行し、

メンズのインスタも、 kazu.make で更新していきます!

 

 

ややこしいですが笑。。。男女二つのインスタグラムに分けるということです

 

 

 

 

さっそくですがメンズのお客様は、

こんな感じ更新してます⬇️

fullsizeoutput_55a

 

kazu.make

で、すぐ検索できますので(是非フォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

メンズのお客様のbefore after、をのせてます!

 

image2

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今までとは、打って変わって自分自身「表」に出て更新してます笑⬆️

性に合わないのですが、、メンズバージョンは新しくこの感じでやっていきます!

 

 

 

 

自分が40歳になる今、美容師とヘアメイクを通じて学んだ事、

髪や肌の知識を皆様にアドバイス出来たら。。と以前から考えてました。

もっとかっこ良くなれたり、自分のコンプレックスや悩みを相談し解決できる。

 

お客様にとって、私がパーソナルなヘアスタイリストになれればと思います!

 

役に立つ必要な情報を、これからたくさん提供出来たら嬉しいです^^

 

 

少しでも女性のお客様と同じよう、メンズの皆様にも役立てればと思います。

 

image0

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

image3

 

 

メンズのお客様は、こちらのインスタで更新していきますので、

チェックよろしくお願いします!

 

 

 

image0

私自身、今までの自分ではなく新しい自分と向き合いたい

そんな新たな気持ちが最近芽生えてきました。。

 

メンズスタイルを始めたのもそれが理由の一つで、何かを掴むきっかけなればと思っています。

 

 

 

 

image0

 

まわりと比べるのではなく、、昨日の自分より少しでも頑張れたらOK

(友達たちと話をしてて最近しみた言葉です。。。)

 

それを常に意識して私も頑張っていこうかと思います^^

 

 

 

 

営業再開のお知らせ

2020.05.07

_20200410_112632

いつもアルゴンキンをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

4月30日よりGW期間、休業させて頂いておりましたが、

本日5月7日(木)より営業再開と致しました。

 

また、休業中にはお客様から多くのお問い合わせを頂き、皆様には大変ご迷惑おかけ致しました。

 

つきましては、ささやかではありますがアルゴンキンでは

本日5月7日(木)以降のご予約頂きましたお客様には頭皮の凝りをほぐし、

毛穴の汚れを落とすヘッドスパのサービスをさせて頂きます!

 

少しでも自粛疲れを感じているお客様に、リフレッシュを提供できればと思います。

 

 

今後営業するにあたり感染拡大予防には最新の注意を払い、

対策をしてまいります。

 

アルゴンキンでは以前より、少人数のプライベートサロンとして営業しておりましたが、さらにお客様同士が重ならないなどの予約の工夫をして営業させて頂きます。

 

また、ご来店のお客様には施術中のマスクの着用をお願い致します。
汚れないように配慮し、施術させて頂きますが、
汚れた際には責任をおいかねますのでご了承ください。

当面の間、施術中のドリンクサービス、雑誌、iPadの設置も控えさせて頂きます。
お客様ご自身で持参して頂くようお願い致します。

 

引き続き、
手指用アルコール消毒液の設置
店内の窓を全開にした状態での施術
スタッフのマスク着用、体調管理、検温
抗菌化スプレーでの清掃

を徹底し、対策とさせて頂きます。

 

お客様にはご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

お疲れ様です!!!

2020.05.05

おはようございますkazuです!

現在アルゴンキンは自主自粛中ですが、7日より今現在のところ営業再開見込みです!

5月5日。

今日はなんて事ないブログですが

最近は自宅で絵日記をつけてます! 良い大人が絵日記、、。

image0

image5

こんな感じにお客さんとの絵日記を勝手につけております。

現在は自粛中ですので、どうでもいい事ばかり描いてますが、、。

image4

image5

image4

image3
image0

日々のたわいも無い絵日記を随時更新中ですので、よければフォローしてくださいね♪

KAZUAKI WATANABE