THE ALGONQUIN TOKYO

Blog

Algonquin
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Past Articles
2017.5

ひとりごと。

2017.05.17

 

 

 

今日から始めたひとりごと。

 

つまらないひとりごとだから適当にスルーしてくださいね。

 

image-2017-05-17-at-19-32

最近15年ぶりにウルフにしました。

 

 

 

 

先日買ったフィルムカメラ。Rollei35(ドイツ製)。。60年前のカメラ。俺の大先輩。

 

 

 

最近いつもこいつと一緒に行動。

 

 

image-2017-05-14-at-13-34-1

 

 

こんなに小さいのに、ずっしり重い。年とるごとに重みがましたんでしょうねきっと。

 

 

まだ撮り終えていないので現像には出してないけど、どんなのが撮れているか仕上がりが待ち遠しい!

 

昭和感、アナログ感、今だから逆に新鮮だしそういうの大切にしようかと。

 

 

今は何でもデジタル!すぐ出来きあがり!で、その場でチェック!

も悪くないですが、、こういうフィルムは “待つ”

ことも一つの楽しみ。

 

 

 

 

なんでもかんでもニューの時代に、たまにの不便さもあった方が俺は好き。

 

街も(特に渋谷なんか)オリンピック前に向けて近代的ビルが箇所箇所に立つ予定ですが、

”味”のある建物なんかは、少しは残して欲しいものです!

 

 

 

 

 

最近、街中でもカッコ良い人や可愛い子とニューな人たちは増えたけど、味のある人って減りましたよね。

 

 

 

完全なひとりごと。

 

 

 

また気が向いたら書きます。