THE ALGONQUIN TOKYO

Blog

Algonquin
2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Past Articles
2019.10

河原の夏休み☆帰省の旅!!

2019.10.27

img_20191023_183731_532

 

こんばんは!お久しぶりです?

 

カワハラです!

 

先週10月21日〜24日の4日間遅めの夏休みをいただき、

京都に帰省してきました〜〜

 

今回は特にゆっくりの帰省!!

 

久しぶりに大阪も行きたくなり、大阪も普段行かないところをぶらぶらしてきました♪

 

 

 

img_20191023_183731_529

初めは堀江の方をゆっくりとフラフラ〜〜

堀江は古着屋さんやおしゃれなショップが立ち並んでました!

 

そこから心斎橋〜梅田〜中崎町へ!

 

中崎町も最近おしゃれタウンとして注目されているみたいですね!

 

そこで太陽ノ塔という有名な?カフェで休憩♪

img_20191023_183731_531

 

img_20191023_183731_532

プレートの模様?ソースでできたアートがとてもおしゃれ〜〜なところでした!

 

一日歩きまわりクタクタになりました〜〜

 

 

次の日は、今回の帰省の目的!

京都の宮津市にある『天橋立』に行ってきました!!!

fullsizeoutput_b6

 

日本三景の一つ!宮津市は日本海側で京都市内からは離れているのでなかなか行く機会がなかったので

初めて行ってきました!

fullsizeoutput_b9

久しぶりに家族四人で〜〜^^

展望台から!

 

1090657

 

fullsizeoutput_b4

 

 

fullsizeoutput_b3

 

股のぞきが有名みたいで逆さになると龍が天に昇るように見えるらしいです!

ちゃっかりやってきました

fullsizeoutput_b5

 

 

展望台と地上の移動はリフトかケーブルカーを使うので

リフトも乗りました、、

line_65183026142399

 

 

かなり優雅な感じ!実際はちょっと高さにビビってました笑

 

宮津市の海鮮なども楽しみながらゆっくり旅行気分を味わえました♪

line_35323360524354

 

fullsizeoutput_b7

line_61979123162111

 

fullsizeoutput_ba

fullsizeoutput_bc

 

 

 

 

久しぶりの地元、久しぶりの友達と会ってかなりリフレッシュ&パワーチャージ!!

 

fullsizeoutput_bd

1571750735960

 

 

 

 

 

これは二週間前にカズさんが京都旅行に行ってきた時に撮った嵐山の写真を

全く同じ角度で撮ってくるというミッションをしてきました!笑

picsart_10-23-10-38-35

 

左がカズさんの写真。右が河原です。

 

かなり良い出来!!!!

 

嵐山も変わらず良いところでした〜〜

 

夏休み、しっかりいただいたので年末まであと2ヶ月!頑張りたいと思います〜〜!

 

 

10月ももうすぐ終わります!今週の渋谷はハロウィンでとても賑やかです!!

 

皆様も仮装したらぜひ教えてくださいね〜〜〜☆