THE ALGONQUIN TOKYO

Blog

Algonquin
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Past Articles
2017.6

ロンドンに行ってきました!

2017.06.09

こんにちは!

アシスタントの江口です!夏休みをいただいてロンドンに行ってきました🇬🇧✨

ありがとうございます!!

 

日本から約12時間でヒースローに到着🌟

そこから地下鉄で1時間、友達の住むロンドン市内のキングス・クロス駅へ!

ハリーポッターで有名な9と3/4番線のある駅です🎬

 

hp0071

 

着いてすぐ、友達の家に荷物を置いて、友達の学校に遊びに行きました!

世界最高峰のファッションの学校とも言われるセントラル・セント・マーチンズ、世界中から選抜されたファッションデザイナーを夢見る学生が集まるだけあって、みんなセンスがあって意欲が高くて、とても刺激を受けました!

 

街をぶらぶらしつつ、、、🚶

unnamed

 

 

ランチを食べに行きました!海老とアスパラガスのトマトクリームソースのパスタとマルゲリータを食べたのですが、店員さんがその場でチーズをかけてくれて最高に美味しかったです!

 

unnamed

 

そのあとはミュージカル、スクールオブロックを見に行きました!
8歳くらいの子供たちなのに、みんな演技力も歌唱力も声量もすごくて、感動して涙がほろりと、、泣

 

2017-06-02-01-34-43-1_resized_20170609_105308629

 

二日目は友達に友達を紹介してもらって、ブリックレーンへ!
今ロンドンではアーティストやデザイナーたちが続々と集結し、

流行の発信地となっているイーストエンド✨

リバプールストリートにあるマーケットや屋台を巡ったり、いろんなところに案内してもらいました!そのあとはその子が住む街、ダルストンに行ってヴィンテージショップやセレクトショップなどを巡りました!

 

夜はブリティッシュミュージアムへ!
ロンドンの美術館や博物館などはほとんどが無料なのです!

unnamed

世界中から集まった美術品などが国ごとに分かれて展示されており、とても楽しかったです!
(写真は友達です、笑、最終日前に盲腸になって運ばれて入院してしまったので、その子がとってくれた私の写真はまだ1枚ももらえていません!笑)

 

そのままロンドンバスに乗りBig Benへ、ロンドンアイも見ながら川沿いを友達と散歩💭

unnamed

 

unnamed

 

話が弾みすぎて、3時間くらい歩いてました!笑

 

 

 

三日目はポートベローへ!ロンドン最大級のマーケットです!
映画 ノッティングヒルの恋人 の舞台でもあります
ないものはないんじゃないかと思うくらいいろんなものが売られています!

unnamed

 

unnamed

 

屋台もたくさんあったり、ストリートミュージシャンもたくさんいるので、常にどこからか心地よい音楽が♪market中がアートで溢れていました🎨

unnamed

 

 

お昼も近くのカフェでゆっくり♪

そこからバスで、オックスフォードストリートへ

オックスフォードストリートはロンドンの渋谷と言われるところなのですが、

本当に人が多かったです😦

 

そこから歩いてSOHOへ、友達に案内してもらって、問屋さんを巡ったり、、

 

夜はチャイナタウンで中華を食べました🇨🇳

 

次の日は一人でカムデンマーケットとステイブルズマーッケットへ!(左下にすごい人が、、笑)

unnamed

 

unnamed

 

 

4日目はまた一人でブリックレーン、リバプールストリートへ!

 

行きたかったヴィンテージショップを巡ったり、unnamed

unnamed

 

仲良くなって良くしてくれた店長さん♡

unnamed

 

チョコレートショップやハンバーガーショップ、マーケットもまた巡り、、

unnamed

 

そこからピカデリー通り、プリンセスアーケードで、英国王室御用達のチョコと紅茶を買いました!unnamed

 

友達の友達に見送ってもらってキングスクロス駅へ、、、

 

本当にイギリスの人は優しくて暖かくてフレンドリーで、街もアートがたくさんあったり、ご飯も本当に全て美味しくて、最高の国でした!

 

いろいろ刺激を受けたので、これからに活かそうと思います✨

 

最高のロンドン旅でした!